2019年のシングル

 

 

 

 

Spotify始めて一番良かったのが、アルバムじゃなくてシングルで聴く楽しさを味わえるようになった事。基本気になった曲は「新曲」っていうプレイリストに追加してて、飽きると消しています。しかし2019年を消されずに生き残ったシングルを紹介。

 

 

 

f:id:egawahiroshi:20200106174313j:image

second sweet/faux real

 

f:id:egawahiroshi:20200106174336j:image

heaven's basement(theme from 86'd)/neon indian

 

f:id:egawahiroshi:20200106174349j:image

only in a man's world/field music

 

f:id:egawahiroshi:20200106174404p:image

hello can you go/wooze

 

f:id:egawahiroshi:20200106174423j:image

if you just didn't do it/that dog

 

f:id:egawahiroshi:20200106174436j:image

heavy like the world/guided by voices

 

f:id:egawahiroshi:20200106174609j:image

北極/細野晴臣

 

f:id:egawahiroshi:20200106174555p:image

流動体について/小沢健二

 

 

 

 


最初の4曲は完全にエレポップ。もうエレポップに身体が反応して抗えないのよ。なんかシングルはエレポップばっかり探してた気がする。

最初の二曲は完全にニューロマンティック。次の二曲はトーキングヘッズ。こんな聴き方で良いのか?とも思うけど、本当に好きなんですよ。そんなのが。ニューウェーブ万歳!

 


そしてあの犬とガイデッドのオルタナベテラン組は全然大御所感がなくて良かった。何よりあの犬がまだやっていた事に喜び!

 


そして細野さんとオザケンはアルバムよりシングルのインパクトが強くてね。細野さんのこの曲は今年一番かなぁ。インストだけど。

そしてオザケンはライブの高揚感込み。あの夜は本当に魔法のような夜だったのよ。色んな意味で。アルバムも頭のシングル2曲が良すぎて、そればっかり聴いちゃう弊害が。良いシングルって中毒になるよね。

 


今年もシングルをチェックする毎日は変わらないかな。すっかりシングルの時代だしねえ。まあビートルズ以前に戻ったみたいなもんなのかな?それもまた楽しめてる自分がいます。はい。