ギタリストデビュー

先ほど連絡をもらってびっくりしたんですけど、この間作曲をした曲のプリプロで僕はアレンジャーさんの家でギターを弾いたんですよ。僕のスーパーへなちょこギターを。そしたらそのギターが実際に一部採用されてるらしい!!そしてクレジットにギターでも入るらしい!!うわっ思いがけずギタリストデビュー。いや自分の作品ではいつも弾いてきたんだけどさ。人様の作品で弾くなんてびっくりだ。

しかしね、僕のギターは侮れませんよ。僕のバンドのギタリスト、あの相川七瀬バンドでバンマスを務めた田村君もコピーできない、なんとも天然アメリカンオルタナティブギターですからね。狙っても弾けないんです。ま、単に下手なんですけど・・・。なんか変な味があるらしいですよ。その評価に満足せず、練習しなきゃいけないんですが、オリジナルなことはいいことです。

ちなみにこの間プリプロで、高いアコースティックギターを弾かせてもらったんですが、僕が弾くと3,000円のギターの音にしか聞こえないと言われ・・・。通信販売のギターだって・・・。うーむ・・。存在がローファイか・・・。