前を見る

f:id:egawahiroshi:20240128195213j:image

昨日はミムラスの作品展「じゃないが、在る展」でのライブでした。


ミムラスの作品に囲まれて歌うライブで、なんとも不思議な気分。完全生音で、本当にプライベートなライブ。でも会場の反響具合も含めてちょうど良かったな。しっとり目に歌って心地良かったです。2階に人が住んでるので、大きい音出せなかったからなんだけど。笑


ミムラスのライブも、ゆうや君のギターも含め、なんともハンドメイド感溢れるライブ。なんというか、ミムラスという人が見える。そして作品に囲まれる事で、その感触がさらに強くなった気がします。チャーミングなライブだったね。


いやしかし、陶芸にハマったからって陶芸教室に行くとかじゃなく、いきなりマンションに釜買って、150点も作品作って作品展やるって普通じゃないですよ。とんでもない実行力。とんでもない夢見る力。ミムラスは本当に前を見てる。


ライブ終わった後は会場で呑んで、マルちゃんとミムラスがやってるWYWのハゼモトさんと沢山話をした。色々面白い話が聞けたんだけど、1番記憶に残ってるのが、見たはずのないライブなのに、いろんな人の話を聞く事で行った事に自分でなってるって話。過去って変わらないと思ってたけど、変わるんですよっていう。


ちょうど過去と向き合わないといけない事があって、自分にも、誰にでもそんな事があるのかもしれないと思った。そして前だけを見るミムラスを見て、自分も早く過去から脱脚しないといけないなと、過去の日記を色々しながら、そんな事を考えました。


ミムラスとも未来の話を沢山した。未来を描かないといけないんだな。そんな風に思った。まあ現在を肯定しないと人は幸せを実感できないとも考えてるので、自己肯定は大事な事だけど、それを未来に向けて。今年はそれを意識しよう。過去は捨て去る方向で。サヨナラ過去。こんにちは未来。