2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Best Day」/Thurston Moore

アメリカインディー界のドンみたいな立場になっても、文系青年みたいな風情のソニックユースのフロントマン、サーストンムーアのソロ最新作。 意外とソロではフォーキーな感じが強かったんだけど、本体のソニックユースがキムキム姉さんとの離婚で止まり、バ…

「STAR WARS」/WILCO

アメリカインディーミュージック界で今一番信頼されているバンド、ウィルコ。なんとフリーのダウンロードでアルバムをリリース。びっくりしてたら、普通にアルバムも発売になりました。これ売上的にはどうだったんだろう?ウィルコの音楽の一番好きなところ…

「SAMPLING MADNESS」/HONDALADY

昨日も素晴らしい復活(?)ライブを見せてくれたHONDALADYの新作。このコンスタントに新作を出す姿は本当に尊敬しかない。サンプリングという手法は今や危ういものになってる。特に今はオリンピックロゴのパクリ問題もあって、明らかなオマージュに対しても…

「ぶらんこ乗り」/いしいしんじ

僕は小説に関してはあんまり冒険をしないので、なかなか新しい作家に出会うことはありません。本を読むのって忍耐力もいるから、面白くない人は極力避けたいんだよね。でも友達にこの作家の感想が聞きたい!と勧められて読んだのがこのいしいしんじさん。も…