「SAMPLING MADNESS」/HONDALADY

昨日も素晴らしい復活(?)ライブを見せてくれたHONDALADYの新作。このコンスタントに新作を出す姿は本当に尊敬しかない。

サンプリングという手法は今や危ういものになってる。特に今はオリンピックロゴのパクリ問題もあって、明らかなオマージュに対しても目くじら立てるバカも多くて息苦しい。SEALDsのソニックユースオマージュTシャツを取り上げてたやつなんて、恥ずかしいだけだし。そんな空気を感じ取るところがHONDALADYの素晴らしいところかな。なんか平和的なゲリラみたいだよね。

そしてダンスミュージック主体のバンドやらユニットって、俺たちセンス良いだろ!みたいなのを誇示するのが多くて、おしゃれな人以外お断り!みたいなスタンスが多い。そんな中でHONDALADYの門戸の開きっぷりは素晴らしい。服ダサくても気にすんな!こっちきて踊ろうぜ!みたいな。それでいて音はばっちりかっこ良し。センス良い振りした奴を置き去りにするマッドマックスターボ。HONDALADYはダンスミュージックへの深い愛がある。あと過剰なくらいのナゴム愛も(笑)

いやーしかし「やる気だけはマンマンビルワイマン」って最高のフレーズだよねぇ。HONDALADYは信頼できる。ライブもみんな見た方がいいよ。