「Chaosmosis」/Primal Scream


僕らの世代にとっては特別なバンドがプライマルスクリーム。いつだってトレンドセッター的な立ち位置で、技術よりもセンスで世界を泳ぎ切っていくバンドでした。

でも近年はさすがに年齢も上がって、単純に流行りを追いかけることもなくなり。じゃあダメになっているかといえばそんなことはない!(本当はちょっとあったけど苦笑)

今回のアルバムは得意技のオンパレードで、とても爽快です。この人達の音ってある意味ちょいダサくて、そこが逆に親しみを持てるところがある。最先端ではいつもなく、最先端の匂いを嗅ぎ取って、少しだけ遅れて、そして世間に分かりやいタイミングでその世界に入っていく。天才とかじゃなく、ジャストなセンスと気合。プライマルってそんなバンドだと思う。

天才だけが良い音楽を作れると思うなよ。そんなことをプライマルは教えてくれる。僕はとっても偉大なバンドだと思ってます。