「Kimonos」/Kimonos

ナンバーガールザゼンボーイズ向井秀徳と、METAFIVEでも大活躍のLEO今井のユニット、Kimonosの唯一のアルバム。奇才×奇才がぶつかって、エクストリームなものが出来るのかと思ったら意外にポップです。

基本はニューウェーブ。そこにダブ感のある音像の遊びがあって、切れ味鋭い音楽が出来上がってます。面白いのはどちらもボーカルタイプとしてはアジテーターの部類に入ると思うのですが、けっこうソフトに歌う曲が多いことかな。まあでも結局はサイケデリックで変態の音楽なことは間違いないですけどね。どの曲も一筋縄ではいかない。

こういうコラボレーションってもっと見たいなぁーとは思いますけどね。色んなシーンで。夢が広がりますよね。ジョンスクワイアとリチャードアシュクロフトとか、ブライトアイズとジェームスマーフィーとか。日本だと沖野俊太郎さんと小山田君ですかね。ビロード再び。