楽しいお酒

f:id:egawahiroshi:20240413163456j:imagef:id:egawahiroshi:20240413163500j:image

昨日はジュン君とサシ飲み。焼きトンとワインバー的なお店を梯子。楽しかったなぁ。2人でいて気詰まりになる事は無いし、話題は尽きる事は無い。大人になってから出来た友達って良いよね。


基本的に1人飲み生活の人ですが、誰かと飲むのは嫌いじゃないです。誘ってもらえて時間さえ合えば、大体出て行きます。

ただ、自分から誘うのって意外と少ない。これは、基本衝動が好きな人なので、今!ってタイミングにならないと誘いたい気分にはならないってのが原因。それでいて意外に人に迷惑かけないタイプなので、いきなり誘ってもなぁーなんて事も考えちゃう。そして1人飲み嫌いじゃ無いから、結局は1人で飲む。それが日常。


基本的に人嫌いでは無いし、人懐っこいタイプだと思います。そんな自分の理想の飲み方は、たまたま隣にいた人と話をしながら飲む事。それが1番楽しいかな。知らない人の話って好き。でもその呼吸が合う事ってなかなか無い。隣のおじさん、話しかけたいんだろうなぁーと思ってもブロックしちゃう時もある。こっちの心構えのコンディションが合わない時。隣が女の人だと変に警戒されても嫌だから、なかなか話しかけられないし。ナンパした事がない、真面目なおじさんなんで。女の人に話しかけられたらすぐ扉は開くんですけどね。苦笑


体調不良も完全になくなったかな。昨日はけっこう飲んだけど二日酔い無し。またバリバリ飲みに行きたいです。はい。