レビュー:「Red」/Taylor Swift

今更ですがテイラースウィフトです。本当にヒットチャートに疎くてですね。職業作曲家としては間違ってると思うんですが(苦笑)そんな中よーく作曲依頼の中でこんな曲というイメージででてきたのがこのテイラースウィフト。そのたびに聴くといい曲だな、とは思っていたんです。でもカントリーだろ?くらいのちょっとなめた態度だったんです。が、アルバムをタワレコで試聴してびっくり。良くできたサウンドプロダクションだし、メロもいいし。歌ももちろん。これは売れるのはわかるわー。なんか歌詞も過去の恋愛をダイレクトに歌ってるらしいね(笑)なんか最近のメインストリームは面白いかも。音楽業界はやばいかもしれんが、音楽はやばくないのかもね。