コリン

f:id:egawahiroshi:20240730220355j:image

コリンと言ってもゆうこりんのコリン星の事でも、XTCのコリン・ムールディングの事でも、メン・アット・ワークのコリン・ヘイの事でもなく、コリン性蕁麻疹の話。体が温まると出て来る蕁麻疹。


今まではお風呂に入った後に良く発症してました。一度だけお腹周りにびっしり出た事はあったけど、それ以外は軽い症状だっので、それほど気にしてなかったし、すぐ治るので、まあ付き合っていくしか無いのかなと。そんな感じ。


しかし朝のウォーキング。この熱帯というか、沸騰するような暑さでは、朝のウォーキングでも汗が吹き出ます。それが風呂に入ったようになるのか、毎朝歩いて帰るとコリンがやって来るようになりました。しかも今までは太ももにちょっととか、腕にちょっと、出てもお腹くらいでした。それが、太ももは全てを覆うように発症するし、今まで出なかったふくらはぎにも。腕にも結構出る。この間は背中に出て参った。ちょうど手の届かない所に発症するコリン。そこは無しだよコリン。


何となく太陽に当たると出るっぽく、今日はほぼ日陰を歩いたら殆ど発信しなかった。もしかして日光アレルギー?インドア過ぎる生活送ってるからか?太陽は僕の敵って事?


まあとにかく、コリンとは上手く付き合いたいと思う。冬になれば、こんなに頻繁にコリンに会うこともないでしょ。コリンは夏が好きなんだな。きっと。


写真は1番好きなコリン。1番好きな曲は「キャロライングッバイ」。