お帰りください

f:id:egawahiroshi:20240830164057j:image

台風がノロノロと居座っている。もう過ぎ去るものだと思っていたものがまだ居るのは、精神的にもしんどい。あとこれだけ耐えれば!と思ってたのにその「これだけ」はいつまで経ってもやって来ない。もう帰ってくれませんかね?ぶぶ漬け食べます?と声をかけてやりたい。この野郎。


昔付き合った人に、あなたは別れ際に振り返らないのが良いって言われた事がある。そういえば、自分はあんまり振り返って手を振るとかをしない。昔、長く続けていたブログが契約更新の手違いで消えた時も、大したショックを感じなかった。終わった何かには、あまり興味がないのかもしれない。なのでどこかに居座るような事はしない。


なので前に友達と十分呑んで、じゃあさよなら!と別れたのに、家は逆方向なのに、なぜか自分の家の方に付いて来られた時にはとても嫌だなと感じてしまった。向こうはまだ話したい事もあったのかもしれないけど、もう終わったのにまだついて来る!と今回の台風のように思ってしまった。まあそれが愛する女性だったらとても嬉しいのかもしれない。というかそれならすぐ家に帰るな。笑


あと酒でもあともう一杯!が続く人もちょっとしんどい。あと一杯にしようか?ってのは良くあるシチュエーション。自分もやる。でも、そこからもう一杯がずっと続くのはしんどい。まあこれも愛する女性なら…(パート2)。


でももう帰って!とか終わり!とかってのは言いづらいよね。なのでズルズルと付き合う事になる。そうなると次回会うのは、少し警戒しちゃう。まあ嫌いな人なら会わないですけどね。


台風はとにかく早く出て行くなり、消滅するなりして欲しいねえ。本当に。